生活者の会
2021.03.30
暮らしの中で気をつけることは、可能な限り化学物質の使用を減らすことです。殺虫剤や殺菌剤などを使わず、陶器やガラス製の食器を使う。そして、できるだけ無農薬・減農薬の旬の農産物を食べる。加工食品よりも生鮮食品を食べること(自炊すること)。合成洗剤の使用を避け、粉せっけんやせっけんを使うこと。
妊婦や妊娠する可能性のある女性や子どもは、マグロ、キンメダイ、メカジキなど、水銀濃度の高い魚介類の量や頻度に気をつけることです。
生活者の会は、基本的にこのような考えで、商品を販売しています。分業制が進む中、食品の安全性の可視化も難しい時代となっています。そうした中、本当にいいものを扱い、お客様にお届けしたいと考えています。
法事
2021.03.29
昨日、私の親友の法事があった。彼が亡くなった日と同じ雨。私が雨男だと思うようになったのも彼の死からだ。もう33年が経ったが、彼はずっとわかいまま。だけど、彼のお墓が高槻に建てることになり、正直嬉しかった。これからは、すぐに彼に会いに行くことができる。いつも、私の心にはいるのだけど、彼は今の私を見て、なんていうんだろうって思っている。年取ったなぁ~かな…。
2021.03.29 07:05 | 固定リンク | つぶやき
ブログ
2021.03.27
ブログを始めました。生活者の会の商品やイベントなどをお伝えするようにしますので、まめに見てやってください。

- CafeLog -